2015年12月13日日曜日

なんかあーでもないこーでもないとかいいながらいろいろなやんでいるうちにいつのまにかまたひとつとしをとっていたああああああああああああけっきょくなにもなしとげないいちねんであった

N E V E R L A N D



きりんさんすごい

なんかよくわかんないけどスケールが違う

2015年11月24日火曜日

ぽぽろん

ごちうさ2期が視聴者を完全に殺しにかかってる
幸せすぎて死ねる

2015年11月2日月曜日

2015年10月27日火曜日

pcが充電されないという謎現象

普通に使えますけどね



依然としてスクフェスやっておりますが
最近はイベントには積極的ではないですね

ラブカ溜まればすぐ勧誘しちゃいます


その結果





でました

やっと・・・



なんかもうUR引くのが目的になってる\(^o^)/

不死身の男

2015年10月10日土曜日

2015年9月24日木曜日

2015年9月19日土曜日

おかでに

・・・これで・・・いいのか?



2015年9月11日金曜日

検証結果

旅行とか旅行とか旅行してた


全部雨


ああああああああ




でも国府津行った時だけ晴れたのでよし





前回凛ちゃん






934位



934位




頑張った
14・5万ptくらいだったかな?
全力で駆け抜けました



して、ユニットの弱い無課金勢が3桁に入るにはどれだけのラブカが必要なのか?
ランクは大体150でした






検証結果:80個





数え間違いがなければちょうど80個でした

推しメンのために頑張るんじゃ!って人は参考にしてみてください





2015年8月24日月曜日

Hello,星を数えて

帰省してたでござる

一言、星が綺麗だった。以上



さて、ランクが150になりました(もちろんスクフェス
そして未だに勧誘URゼロ
これはもうそういうことですね

そして待ってましたと言わんばかりの凛ちゃんイベ
これはもうそういうことなんです




現在イベントpt  62539pt
   ランキング 1996位



もうURとか知らん
このペースは続かんかもしれんが
わしはこのイベントを全力でやりきるんじゃ








希イベ?そんなもんはなかったんや・・・

2015年8月4日火曜日

スピリチュアルやね

神アプデきたこれ

けっこう石貰えたし
シール集めたら補助チケもらえるとか

とりあえず希イベ始まるまでは課題クリア優先でいきます


ちなみに
前回の海未ライブ!
は7.1万ptで44000位ですた

2015年8月1日土曜日

say



編集あざます


この日も彼に会えませんでしたねー\(^o^)/

2015年7月19日日曜日

2015年7月15日水曜日

ぐぬぬ

まだ日付変わったばかりですが
今回のえりちイベは諦めます

ボーダー高杉ワロエナイ


あとそろそろ凛ちゃんが来るかもってとこも考慮してます
希も来そうだけど


あーまたラブカ大量配布しないですかね

2015年7月11日土曜日

SANMA



編集がうますぎて感動した

2015年7月5日日曜日

あうあうあー

最近忙しかったり忙しくなかったり今日人生初バイトだったりする
単発ですけど



前回のラブライブ!(ほのイベ)

46000位ですた

まあそれはいいんですが
ラブカ大量配布のおかげで
あと絆とかフルコンとかで
頑張ってラブカ50個溜めたわけですよ

1年生限定勧誘だったから引いちゃいますよねそりゃそうだ
その結果がこれ







わーい、神引きだー(白目)













でも人魚編凛ちゃん覚醒おいしいです

2015年6月25日木曜日

結果にCOMMITするそうです

※広告ではない




今年の夏はこれが流行るんですねわかります

2015年6月17日水曜日

にこイベ

なんとか8000位ほどでフィニッシュ


一時期ラブカ残り2個になって焦ったった

次のイベはあきらめようかと思っていた矢先のラブカ大盤振る舞い
うまいことやってくれますなぁ
3枚狙うかはキャラ次第ですかね


いや、やっぱにこいいですね
覚醒後もいい味出しとります
クールのユニットはもともとSRで固めてたので
今SRが1つ余ってる状態なんですよね

覚醒前を練習に使って特技レベルを上げてもいいんですが
なんかもったいないので放置してます



最近スクフェス始めた後輩が普通にUR引いててキエーって感じです\(^o^)/

2015年6月14日日曜日

Stained glass - Cardistry



この完成度たるや

なんでこんなに貫録があるんや





すいません。関係ないけど一言














凛ちゃああああああああん





ほんとすいません

2015年6月10日水曜日

2015年6月8日月曜日

Period. by Iroha



漂うボスキャラ感

2015年6月3日水曜日

過ち

https://instagram.com/aqua2035/



使いこなせぬ

かよちん

前回のイベの腹いせに3枚取りしたったったった


初3枚です
やっぱりそれ相応のライブ数をこなすわけなので中々ハードですね
9.1万ptで8000位以内でした
おそらくラブカ30個は余裕で超えてる気がします


今回はラブカが底を尽きそうで危なかった
もう最近の収入源といったら日替わりのハードくらいのもんです
さて、次回せるのはいつになるやら

2015年5月30日土曜日

つよい



この安定感である


敵いませんな

2015年5月28日木曜日

A.風呂上り


これはガチ


自分は速い時の流れの中で歴だけを増やし
完全に化石になってしまいましたが
それでも共感できることは多々ありました


皆さんも最後まで見ませう



こういう動画は刺激になるのでありがたいです






インスタグラムはアカウントを作ったその日から放置してます\(^o^)/

2015年5月25日月曜日

かよちんイベ

現在4.3万pt
3枚取り圏内をキープするのは大変ですね
そんでもって深刻なラブカ不足


「スクフェス 課金 コラ」の画像検索結果


っは、一瞬何か見えたような
気のせいか


モブの絆はほとんど集めたので
日替わりのハードで稼ぐしかないかな


「スクフェス 課金 コラ」の画像検索結果


・・・疲れてるんですかね
今日はもう寝ましょう






おまけ




こういうパターンが一番悔しい


さすがにワロタ

ハラショー\(^o^)/

ふら

近況
書こうと思ったのですが
うまく説明できない
どうしたものか


自分はチュートリアルを見たり
他の人のフラリッシュを丸ごとコピーしたりってことを
あんまりしないので具体的に何してるって説明は難しいですね

そのせいで最近のフラリッシュの名前とかは全然把握してないです
オフ会でかなり不便ですね

普段は何も考えず流れでフラリッシュしてるので
オフ会で
「今のもう一回やってください」
「あれ、自分今何してましたっけ?」
ってなることもしばしば
ボケてきたかな


結論:ただのにわか

溜まってたフルコン報告






ここからかよちんイベ










上の3つ、期限間近で危なかった\(^o^)/

何個目だっけか

2015年5月19日火曜日

06

アレの話

なんかの本で読んだのですが

人はモノを記憶するときその情報を細分化して
それぞれ脳の違う場所に保存するそうです

逆にそれを思い出すときには
その細分化した情報をかき集めて再構築するとかなんとか



「A」というモノを思い出そうとしているときに
誤って「B」の情報が混入してきた場合
これが新しいアイディアになります


つまるところアイディア欲しけりゃ引き出し増やせ
ってとこでしょうかね
よくよく考えたら当たり前のことかも


だとしたら動画をBGMにしかしてない自分は圧敗ですね




2015年5月16日土曜日

P.S.次は頑張る

ぬかった



3限終了後
30分間の死闘の末
私は負けた\(^o^)/



13pt差で












精一杯笑った(やけくそ

2015年5月14日木曜日

CUTS





こんなアイディアどっから出てくるの・・・

2015年5月12日火曜日

2015年5月6日水曜日

風邪ひいた

どうも
日・月辺りから風邪をひき
GWの大半を潰した私ですああああ

それさえなければ行けてた予定
2つもキャンセルしてしまったああああ

その割にはよくわかんないタイミングで
ぶっこまれた授業実施日はこなしました
休めばよかったああああ

休み最終日課題終わってない状態
(ねねね寝込んでたから

こういう時(じゃなくても)実家暮らしが羨ましい
実家暮らしの学生の人はおふくろさんに
いつもメシ作ってくれてありがとう
って言うんやで・・・

おすぷれいさんのとこのオフ会
行けなくなったのは申し訳ないです
レストンさんの家行ってみたかったんじゃ・・・



いくつか書きたいこともあったんですが
また今度にします







それでも新歓(正直めんどry)と祭、
神田祭だけは死守するんじゃ・・・
そこでGWの遅れを取り戻すんじゃ・・・


とりあえず寝る


p.s.きりんさんはっぴーばーすでい(今日じゃないけど

2015年5月2日土曜日

ことりイベ

しゅーりょー


なんとか2枚取り成功
思ってたよりボーダーが上がりませんでした

今回使ったラブカは30いかないくらいですかね
ラスト1時間でけっこう使ったので数え損ねました

ギリギリで8万ptまでいったので
イベント達成報酬は全部ゲットですね


イベントを終えて久しぶりに超難関やったら死にかけました

2015年4月29日水曜日

最近のフルコン事情

最近ちょっと忙しくて
なかなかイベントの経過報告ができなかったですね


現在、ラブカ18個割って5.7万pt
一応2枚取り圏内にはいるようです



そして最近調子がいいので
いくつかフルコンしました
メドフェスなのでフルコンボの表示がないのは惜しいですね



僕らのLIVE君とのLIFE



愛は太陽じゃない?


輝夜の城で踊りたい


baby maybe 恋のボタン


cutie panther



9つ目!



2015年4月21日火曜日

(・8・)

特別推してるメンバー以外は
温存でもいいかな

って思っていた時期が私にもありました


どうも戦わずして負けるのが嫌いな質でして
今回も2枚取りを狙っていこうと思います
(ほんとは今回の報酬がスコアアップだったからなんて言えない)


決意表明として
今回イベント達成報酬で得られるラブカ13個を
先に放出するのもおもしろいかなと思いました
(やるとは言っていない)







あと、






4つ目!

EX

この前のアップデートで
androidの反応が良くなった気がする
そのかわり何でもない時のGOODの判定が
シビアになった気がしないでもない
直観的なものです


けっこう前にどこかのサイトで見たのですが
目押し型とリズム型なるものがあるそうな

文字通りですよね
自分は後者かなと思います

EXやってるときは
目押しでやっていると追い付かないので
先にどんなリズムなのかを把握しておいて
あまりノーツを目で追わないようにしてます

2015年4月16日木曜日

勝った!第三部完!

海未ちゃんイベ

2枚取り

成功








後半やけくそwww

総ラブカ使用数20個


20個


大事なことなので2度言いましたよ(ニッコリ

最終的に6万pt貯めました

下手にラブカをケチっていたら確実に食われてましたね



あと、





3つ目!

2015年4月14日火曜日

2015年4月13日月曜日

ぐぬぬ・・・

今日サークルの方で大会があったので行ってきた



久しぶりに会ったスクフェスやってるやつもいたので
その話になったのだが・・・





「え、俺今月バイト代入ったら課金するよ?」






















2015年4月12日日曜日

2015年4月11日土曜日

ありましたw


自分の順位の2つ上の人がこれだったw秀逸



ちなみに一か月半でランク90までいきました(バァン

2015年4月10日金曜日

ふつくしい

なんとか海未ちゃんゲット!
これでちょっとはユニットが強くなりますかね


ラブカ6個目投入してなんとかボーダーを超すようになった
が、ちょっと目を離すと2,3千位くらい落ちてる
まだ足りんのか・・・

さすがにもう後には引けないんで
これからも石割って行こうと思います

近況。

どうも、最近ガチで凛ちゃん推しになってきてる私です



ラブカ50個貯まったので11連したかったのですが
SR以上確定がBiBiのやつだったため悩んだ末、見送りました




凛ちゃんェ・・・




んで、イベントでだいぶ遅れをとっていたので
ラブカ5個投入してなんとかボーダー付近まで上り詰めました
やっぱりハードの方がpt効率がいいみたいなので
今はそっちを主にやってます


ラブカ投入して結構な数こなしてきたんで
ハードはなかなかの頻度でフルコンできるようになってきました
ただ、いかんせんユニットが弱いもんで
フルコンしたのに4位だったときは(#^ω^)でした




URェ・・・

2015年4月5日日曜日

Σd(°∀°d)ォゥィェ



二つ目!


半分運ゲーなのである

2015年4月4日土曜日

2015年4月2日木曜日

知らんかった。いや、まじで




桜じゃ~



神田明神様じゃ~















ラブライブじゃ~







ラブライブじゃ~








度肝抜かれた

2015年4月1日水曜日

そして春休みは終わる

覚醒SR凛ちゃんゲットだぜ!

もっとえげつない追い上げが来ると思ったら
全然そんなことなかった


唯一の心残りは
絶妙に時間がなくて
ギリギリ2.5万ptいかなかったこと

ラブカ・・・(´・ω・`)




初イベ終えて思ったこと・・・

後半けっこう体力使うw


まあこれからもぼちぼちやっていきませう

2015年3月31日火曜日

動的平衡

このイベントで2.5万pt貯めたとして
得られるラブカが8個

8個以内に納まったらむしろ黒字


って考え方も無きにしも非ず



・・・ビビりすぎか?

LP漏れの無いようにまわしても
順位を保てなくなってきた

現在2.2万pt
危ない気がしてならない
大学生は暇だろうし

2枚取りが5万位まで広がったことで緩和されるのか
それとも希望を持った餓狼共が押し寄せてくるのか

どちらにせよ貯蓄勢の存在が怖い
どれだけいるんだ・・・?


これは最早心理戦


それはそれでおもしろい

2015年3月30日月曜日

こんなん見つけた

取得イベントpt(取得イベントpt / 消費ボール)

コンボSコンボAコンボBコンボCコンボ-
イージー ランクS65pt(4.33)64pt(4.27)62pt(4.13)61pt(4.07)60pt(4.00)
ノーマル ランクB130pt(4.33)128pt(4.27)125pt(4.17)123pt(4.10)120pt(4.00)
ノーマル ランクA135pt(4.50)133pt(4.43)130pt(4.33)127pt(4.23)125pt(4.17)
ノーマル ランクS140pt(4.67)138pt(4.60)135pt(4.50)132pt(4.40)130pt(4.33)
ハード ランクC201pt(4.47)196pt(4.36)190pt(4.22)186pt(4.13)182pt(4.04)
ハード ランクB212pt(4.71)206pt(4.58)200pt(4.44)196pt(4.36)192pt(4.27)
ハード ランクA223pt(4.96)216pt(4.80)210pt(4.67)206pt(4.58)202pt(4.49)
ハード ランクS233pt(5.18)227pt(5.04)220pt(4.89)216pt(4.80)211pt(4.69)
エキスパート ランクC346pt(4.61)336pt(4.48)317pt(4.23)311pt(4.15)305pt(4.07)
エキスパート ランクB364pt(4.85)354pt(4.72)334pt(4.45)327pt(4.36)321pt(4.28)
エキスパート ランクA386pt(5.15)375pt(5.00)354pt(4.72)347pt(4.63)340pt(4.53)
エキスパート ランクS404pt(5.39)393pt(5.24)371pt(4.95)363pt(4.84)356pt(4.77)
※青い欄は一つ下の難易度でランクSコンボSを取った時よりボール1つ当たりの取得イベントptが低くなるもの

http://www59.atwiki.jp/lovelive-sif/pages/317.html さんから拝借


自分のユニットならハードやってる方がいいかもしれないかもしれない

あ、でも経験値考えると・・・
よくわからぬ

2015年3月29日日曜日

すくふぇす

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「俺はhappy maker!をクリアしたと思ったら
いつのまにかホーム画面に戻っていた」

な・・・何を言っ(ry


はい、アプリが落ちました

「みおちゃん 日常」の画像検索結果


報酬貰えんかった・・・

2015年3月27日金曜日

っしゃあ! って言った


初プレイフルコンきたこれ


判定様様


なにげにEX初フルコン

2015年3月26日木曜日

廃。

ついさっきイベントの凛ちゃんゲットしましたはい。

そろそろスクフェス始めて1か月くらいですかね

ランク70になりましたはい。



ちなみに僕は

 カットインオフ
 親指

でやっております



スマホの反応が悪くて(#^ω^)ビキビキしてる今日この頃

ふたりハピネスのフルコンが運ゲー化してる始末

やはりandroidでは相性が悪いのか(´・ω・`)

2015年3月23日月曜日

すくふぇす

この前マックで勉強してた時のこと


いきなり大音量で「乙女式れんあい塾」が流れてきた


まわりを見渡すと


40後半であろういかついおっさんがシャンシャンしてた




俺はペンを置き、そっとスマホに手をのばした

2015年3月20日金曜日

すくふぇす

イベント開始20分で900ptためてるやつなんなの^p^

2015年3月13日金曜日

のーちぇんじ

オフ会動画です





これ以上にないほど真面目ですね

2015年3月12日木曜日

OOの会

レストンさん
きりんさん
オスプレイさん
ふじむーさん

とオフ会してきた


けっこう定着してきたいつものメンバーに
ふじむーさんがゲストとして来るという構図なんですが


なんで自分がこんなにデック貰っちゃってるんでしょうね
皆さんほんとありがとうございますm(_ _)m

内二つは敗者に贈られたメープル漬けと水分・塩分を豊富に含んだダークマターです
                                            (文字通り黒い)



それにしても
ふじむーさん
やばい

あの腕でフラリッシュ歴1年いってないのか
恐るべし

2015年3月2日月曜日

がっしゅく!

昨日までサークルの合宿だった


なにが発端だったんでしょうかね


めっちゃスクフェスが流行った




ラブライブ全く知らなったやつが
絶えず友情ノーチェンジ歌ってるんですよ

かるくキャラ崩壊してましたね


これを機に自分も始めたんで
ちょいちょいやっていこうと思います

ファービー



4分くらいからヤバイ

2015年3月1日日曜日

2015年2月21日土曜日

GRAND PLUM - Cardistry



こりゃあ完成度たけぇですぞー

2015年2月14日土曜日

畑の肉


今年もやってきましたね


2月14日


そうあの日です



煮干しの日です



え、ちがう?



ああ、そうか
ふんどしの日でしたね


まあ僕にはどっちも関係ないんでね
節分の豆ぽりぽり食っとります

Spring Jam: Cardistry-Con 2014 Edition

OFFHAND ║ Cardistry by Oliver Sogard ✯✯✯✯✯

2015年2月9日月曜日

trige





(`・ω・´)ゞ

2015年2月1日日曜日

グロ注意





トランプは








濡れると










こうなる

2015年1月23日金曜日

テスト

終わった

まあなんとかなるでしょ


とりあえず大学1年のすべての課程を終了しました
ってとこですな



あと、最近いろいろと廃になってる
廃人ですらない